HSR九州サイクルロードレース第1戦レースレポート

まずは結果から。

f:id:yuchikige:20210628231746p:plain

結果はDFN

無念のDFNです。

機材は

フレーム:Madone2.3 alpha200アルミフレーム

コンポ:105-UltegraMIX

ホイール:キシリウムプロUST

タイヤ:前イクシオンプロUST2 後プロワンTLE

空気圧:7.0bar

結果からもあるようにVC福岡、Sparkle、チームメイト含めて名立たる

最強メンバー勢ぞろい。

ワンチャンもないので、集団ゴール狙い。

序盤から5週目のスプリント周回までペース高めだが、しっかりツキ1して、コーナーの立ち上がりをきっちりこなせば問題なし。5週目以降はペースも安定。後ろのほうかなり快適で200W超えるぐらいで巡行。前方でちょいちょいアタック入るがこのコースはなかなか決まらないので焦らず観戦。

なかなか調子もよくて踏めてる感じ。だけど14週目の第2コーナー途中で前方の選手が車体を起こしてラインが膨らみ前輪接触。ギリギリで避けたが体制立て直せず、コースアウト。後ろのチームメイトも一緒に、、申し訳ない。

復帰したが集団ははるかかなた。400Wで追走したが、ホームストレートの向かい風で心がポキっと音を立てて折れました。周回遅れでもゴールまで走る選択もあったけど、DNFしました。次回は必ず、よくて集団ゴール、できればスプリント争い、あわよくば優勝。頑張ります。

 

反省点は、やはりコーナーで前方車両に前輪被せてしまったことかな。位置取り大事だけど攻めすぎて接触ってのは避けたい。攻めと安全、ここの塩梅がまだわからない。いい勉強になりました。

GINRINの黄色いジャージは後ろから見ててどこにだれがいるかわかりやすくていいですね。


f:id:yuchikige:20210629102936j:image

f:id:yuchikige:20210629103043j:image

写真 チームメイト悠貴君