Roval rapide cl50 → Roval rapide clx アップグレード

ホイールのアップグレード、色々迷いましたが結局RapideのCLXにしました。チューブレス対応です。CL50→CLXでどこまで変わるのか?あるブログだと、全く別物的な記事があったので期待はしていましたが、感覚的には何が変わったのかわかりませんでした。目隠ししてたらわからないレベルです。強いて言えばダンシング時では、気持ちよく進む感じが、CLXの方がありましたね。もうちょっとセラミックベアリングの効果や、エアロスパークの効果がわかれば良かったですが…。

あまりインパクトなかったので、CLで十分だったなと思いました。まあ遅くなってないし、最上級グレードなので総じて満足です。


f:id:yuchikige:20231108170230j:image

f:id:yuchikige:20231108170233j:image

しかし、リム幅は太すぎです。