2020-01-01から1年間の記事一覧

SHIMANO WH-RS100-CL購入

通勤用のTREK1.2に履かせているBontragerのRaceホイールのフリーハブが逝っちゃったので新しくWH-RS100-CLという激安な鉄下駄ホイールが見つかったので早速ぽちっと購入。 実際はRaceホイールもエントリーモデルについてくるような鉄下駄だが、鉄下駄のわり…

山都サイクリングand竈門神社サイクリング

11月14日 山都方面へサイクリング。レースまで来年前まで無いのでオフに入った感じ。メンツは左迫間さんと西村さん。マミコーロードで山都へ行くことに。この道は山都までアップダウンで足が削られるので、ツキイチ温存作戦で出発。最初から快調に飛ばします…

HSR九州サイクルロードレース2020最終戦 チャレンジクラス

HSRロードレースは初めてのロードレース。これまで練習してきた成果をぶつける場。初参戦なので走力が一番低いチャレンジコースでエントリー。サーキットを15週で35㎞を競う。 これまでの練習の反省を生かして、今回のロードレースの決め事として、 ・TOP10…

ヘルメット:Karmor melano購入

ヘルメットをKarmor(カーマー)のエアロヘルメットである「melano(メラノ)」にしたので 早速インプレッションでも、、 〜見た目〜 買ったのは白。中央のラインは艶があって、サイドは艶消しになっている。なので、ヘルメット周りが引き締まって見える印象…

練習会 瀬田周回逆回り

10月24日(土曜日) 5時半から練習開始 11月1日のHSRロードレースに向けての最終模擬練習。 計10週で45kmを走る。 この日は風もなくて、休むところなし。 前回の反省点 ・ローテを意識、強度を上げない ・生き残る事に意識する。 ・前に出たら即交代 ・アタ…

朝練 瀬田周回逆回り

今日は、長家さん、西川さんと3人で瀬田周回逆回り。時間の関係で4周まで 前半坦々と登りの後半下り。風は西の風(登りで追い風 ) 練習会での反省で ・調子がいいから序盤からアタックは禁物。 ・今の力で前は引けない。 ・生き残る事に注力する。 を念頭に…

練習会 瀬田周回逆回り

10月18日(日曜日) 5時集合の5時半瀬田着にて練習開始 11月1日に行われるHSRロードレースを模擬したコース。計10週で1周が4.5kmぐらい。スタート直後は下りで追い風、後半は1~2%ぐらいののぼりが坦々で向かい風だった。風は結構強くて、下りでは50km/hぐら…