朝練 瀬田周回逆回り

今日は、長家さん、西川さんと3人で瀬田周回逆回り。時間の関係で4周まで
前半坦々と登りの後半下り。風は西の風(登りで追い風 )
 
練習会での反省で
 
・調子がいいから序盤からアタックは禁物。
・今の力で前は引けない。
・生き残る事に注力する。
 
を念頭に練習を実施する。
 
3人なので前を引くことはあるが、即交代を意識。
長家さんが先頭交代時であまり減速しない為、ローテで前に出れない。
そんな時は前にでないほうが疲れないと思い、前にでない。
疲れ切って遅くなってきたら前に出る。そうしないと自分がパワー使って前に出ることになるので消費してしまう。長家さんには申し訳ないが、完走する為なので致し方なし。
 
1~3周目
 3人でローテを回していく。のぼり区間はパワーがみんな上がるので離されないように
 必死。自分もちょっと逃げてみようかなとよぎったが、それは禁物。
 
4周目(ラスト)
 長家さん、疲労がでたのか千切れ。西川さんと一騎打ち。西川さんを登り区間で前を
 引かせて登りきって一息ついている所でアタック(最終周なのでいいよね、、、)。
 100mぐらいは逃げ切たか。こっちも必死。
 ゴール付近でふと後ろを見ると西川くんブリッジしてきていてすぐそこに。
 追いついてきている。あとで聞いたら300~400Wぐらい出したとのこと。
 ということは、自分はそれ以下か。全然パワーでてないな。パワーメータほし~。
 追いつかれそうになったが、その前にゴール。
 
今回は練習会で得られた「生き残る」に注力して走った。1着だったがこの記録は早く忘れてしまいたい。今の力ではGINRIN練習会では千切れてしまうので、基本ローテせずにツキイチ意識する。怒られそうだが集団の中でゴールまで行きたい。
 
感じたことまとめ
 ・本番はツキイチで前方に位置取り
 ・前に出たら即交代
 ・一息付いている所でアタックは有効?
 
帰りの写真。菊陽は瀬田より標高低いがなぜか寒い。