山都サイクリングand竈門神社サイクリング

11月14日

山都方面へサイクリング。レースまで来年前まで無いのでオフに入った感じ。メンツは左迫間さんと西村さん。マミコーロードで山都へ行くことに。この道は山都までアップダウンで足が削られるので、ツキイチ温存作戦で出発。最初から快調に飛ばします笑。登坂なのでツキイチ温存作戦は虚しくもツキギレ。山都までは上りで離されて下りで追いつく感じ。休めないぞ笑。案の定山都で売り切れて帰りは疲労でスピードダウン。迷惑かけてしまった。

11月15日

竈門神社サイクリング。鬼滅ブームで竈門炭次郎に縁があるのではないか?となっている場所。14日の疲労もあったが着いていく分には支障なし。人数は5人。ローテで目的地まで50k/h巡行笑。今日も目的地で足終わってる感じしかしない笑。幸いにも平地メインだったのでツキギレせずに済んだ。売り切れるかも…というサイクリング時の不安感を早く無くしたい。ただの練習不足…だけなんだけど。

神社は至って普通の趣。天井には戦時中に奉納された船なプロペラが飾られていた。

 

 

 

この日、外村さんにteamGINRINのお誘いがあり、加入する事に。レースに勝つ!目的の人達が集まってる環境に自分を誘ってもらった事にとても感謝。これからも練習あるのみ!

この2日アドバイスも色々もらった。とてもありがたい。

・体全体でペダリングしてて非効率。前ももで踏んでる感があり、ハムストリングと臀筋使えてない。ステムが短すぎてハンドルが高いのが原因。ステム の長さはフロントハブとハンドルのバーのは部分が一致するぐらい。体幹も鍛えるべし。

・ダンシングで踏み込みすぎている。ダンシングはフロントタイヤを軽く左右に振って、フロントタイヤのグリップを利用する。手は振るがあくまでタイヤのグリップをアシストするだけ、頭は動かない。アタックの時はお尻を引いて11時ぐらいから踏み込めばパワーが出る。

・前の人2、3人がダッシュしたからと言って自分もついていかない。ダッシュしなかった人をうまく利用して体力温存する。