2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【練習会】半年間参加してみて

練習会に参加してみたいと思ったのは、コロナで軒並みイベント中止。だけどレースはやってる。よしレースにでよう!って. なったから。 レースに出なくてもそれなりに練習はしているのだけど、一人での練習だった。 一人で練習をやってた時の練習相手は、Str…

益城西原村周回練

本日は、益城と西原村をぐるっと4周(1周16km)する練習会。日頃の四季の里練での成果を試す場だったので、割と緊張(笑。 開始早々不調なのがわかる。昨日までのATLが93.9、月~金でATL20.9上昇。割と上げ気味の練習だったので、こんなもんか?まだこの手の指…

朝練 パワーメーター所感

パワーメーターを導入したのもあって最近ずっと通勤は四季の里経由。 パワーが見えるのは良い。トレーニングの質が高くなった感じ。 アップダウンなコースなんで、登りで6.5倍で踏んで、下りで休む。 まさに天然インターバルコースです。家の近くにこんなコ…

10速コンポに11速クランク(R8000)取り付け成功!

まず、なぜ今更クランクを変えたいかというと、 トレーニングの数値を見える化したい! 見える化するにはパワーメーターが必須!というところから。 パワーメーターもいろいろあって、種類としては ・ペダル型 ・ハブ型 ・クランク型 の3つのパワーメーター…

4iiii パワーメーター開封

トレーニングの質を上げるべく、パワーメーター導入です。あとで書く予定ですが、クランク型のパワーメーターにしました。左クランクのみのパワーメータです。PBKでセールしてたので即買いしちゃいました。 届いたらこんな感じ。 緩衝材は紙を使ってました。…