おススメ! 朝練→通勤

タイトルの通りだが、朝練後に通勤はおススメ。
 
今まで仕事終わって帰宅練と称して遠回りして帰ってたけど、夜に走るのって視界が限られるし、歩行者も見落としがち。季節によっては動物たちが盛んに徘徊しだすので動物飛び出しとか。2回ほど猫踏んづけて落車の経験ありで、軽く脳震盪くらったな。山登るのもなんか不気味で怖い。
朝練に切り替えようか思ってはいたけど、いかんせん朝練して汗かいてそのまま通勤はなんかちょっと、、、匂いが、、周りの目線も。。という考えもあって謙遜してたけど、
 
意を決して朝練通勤やってみました!
 
結論から言うとなかなかいいっす。帰宅練で夜暗い中走るより、朝日を浴びて走れる!動物もいない(いるけど視界良好なので安心感↑↑)。そして何が一番いいかというと山登れるってこと!夜は幽霊出そうで怖かったけど、朝は森林欲的な気分で気持ちがリラックスしてかなり楽しいです。そして目もばっちり冴えて仕事もスタートダッシュかませます。
肝心の仕事中汗臭い問題は、タオル持参で水で絞って体拭けば全然大丈夫でした。会社にシャワーあれば尚Good
土日しか時間取れない人や夜の帰宅練してる人 朝練通勤おススメです
 
         
            朝日を浴びて山登るのは最高すぎ