新機材検討も虚しく嫁から拒否

機材は2014年モデルのMADONE2.3ですが、今や名ばかりでフレームセットで約1700gとの情報を持つアルミフレームです。

もう2022年モデルも出るしそろそろということで買い替えを検討。

候補は、Scott Addict RC 

 

f:id:yuchikige:20210608220137p:plain

ADDICT RC 40 (scott-japan.com)

か Gusto Ranger

f:id:yuchikige:20210608220306p:plain

RANGER DISC TEAM LIMITED (TL) – GUSTO高士特 (gustobike.jp)

どちらも特性は同じような感じで反応が良いとのこと、

AddictはRangerに比べて軽いが、105というのと鉄下駄なので買った後からいろいろかかりそう。Rangerはコンポやホイールのアセンブリには分がある感じ。

 

ホイールとかコンポ、一般サラリーマンには届きそうで届かないちょっと高めな物品なので最初からそろえておきたいので、コスト面ではRangerかな。フレーム特性も同じようだし、プロでもない限り違いわからんということで、Rangerを選定することを決心。

 

ここからが問題で、一番の難関は嫁の許可。わかる人にはわかると思うが、お金がないとか金銭面云々もあるけど、買うこと自体がだめっていう人もいる。私は後者の方(笑)

ぶっちゃけ、かなり鬼嫁よりなんで面で言わずに、Lineで申告。

 

 

 

ま、案の定「だめ」の一言。ちょっと喧嘩になりそうになったけどぐっと我慢。結構粘ったけど無理だった。

買わないという選択肢はないので、長期戦だな。