【練習会】一年間参加してみて

以前、ブログに練習会に半年間参加してみた所感を書いてますが

yuchikige.hatenablog.com

今回は、1年経っての所感。

正直なことを言うと、半年と1年で、激的に速くなったかというとそうでもない。

ただ言えることは、周回練時は最終週まで絡める機会が多くなった。これは確実に言える。できなかったことができるようになっているって感覚はすごい大事だと思うし、成長を感じる事ができた。けど理想とはほど遠くて、ゴールスプリントまで絡めるようになるにはまだまだかかりそう。

他にも知識として、練習内容だとか、フォームだとか、ペダリングだとか、機材の話、レース展開、バイクコントロールとかいろいろ教えてもらってる。一人だったら何もわからずに一生過ごすところだった。まだまだ勉強、スキル不足だけど。。

2年目からの練習は、いつもと強度変わらないけど、いつもの1.5倍練を目指して頑張っていこうかな。強い人は月2000㎞は走ってる。自分は1800~1500㎞だから、兎にも角にも練習量を増やさないと追いつけない。

 

チームGINRIN熊本のチームメンバーはじめ、一緒に練習しているBIGBANGやPARABORAイワイシーガル、セレクションの方々、めちゃくちゃ強くて、内面的にもいい人ばかり。1年前の自分みたいに、Stravaのランキングと睨めっこしている人は是非練習会に参加してほしい。ランキングは結果だけど、GINRINの練習会には結果に結びつくプロセスがあると思う。

チームGINRIN熊本 - ホーム | Facebook

f:id:yuchikige:20210830232029j:image